Friday, November 09, 2007

ドラゴンフルーツ

今日日本人の後輩からドラゴンフルーツをもらいました















日本でドラゴンフルーツを食べたのも、赤の種類を食べたのも初めてで、美味しくてこの味を懐かしく思い出させました。日本と比べて、比較的果物の安いカンボジアでは一日何個でも買って食べられる。けど、日本では特に今年はガソリン代高沸のせいで、果物の値段も高くなっていて、安いのしか買えない。まぁ、果物は健康に良いから、例え安いもののバナナでも食べないよりは食べたほうが絶対に良いと思うね。

昨日と今日は毎日食べ飽きた学食堂ではく、外の和風の店で美味しい昼ごはんを食べ、他にたくさんたくさんの栄養補給食品をとりました。エネルギーを補給できるゼリーパックも飲んだ。最近、栄養不足なのか、疲労なのか、貧血(違うと思うけど)なのか分からないが、一昨日、研究室で倒れたんです。幸いなことに後輩に助けられてもらって、そして怪我なしで良かった!今回で3回目。1回目は高専にいたとき、2回目はM1のときだった。これからは気を付けないとなぁ(^^)!

確かに、最近は多忙な日々を送っています。第2回目のオーペンキャンパース用のポスター作成(もう準備終わったけど)、来週のゼミ当番用のPowerpoint作成、その他のことなどなどで。
まぁ、楽しくやりながら、自分なりに頑張ればそれで良いのです(^-^)

No comments: