Friday, February 22, 2008

スキー

19日から21日まで2泊3日の学校のスキープログラムに行ってきました。留学生担当3人を含めて、39人が参加されました。今回は中国、韓国、チェコ、オーストラリア、フランスなどの多国の留学生が参加し、大部分は一年間の特別聴講生である交換留学生でしたね。19日の朝の8時半に宇大を出発し、バスで約二時間かけて、日光湯元「実之屋」の旅館にようやくたどり着きました。そこで、部屋に荷物を降ろし、その後昼食のカレーライスをいただいて、そして30分ぐらい休んでから湯元スキー場に向かいました。30分の休憩時に、はじめて雪を見る留学生達が興奮しちゃって、雪を遊んだりはしゃいだりしてた。

一日目は二時ごろからスノーボートを始めたので、二時間しかやれなかった。四時ぐらい旅館に戻って、天然温泉で疲れた身体を癒やし、6時ごろ晩御飯を食べました。夕食後トランプをやったりゲームをやったりして遅くまで小ティパーティ(酒パーティ)の交流会が開かれた。ゲームをやったとき、負けちゃったんでビールを飲まされたょ(^^)。苦かったなぁ、ビールが(*-*)

二日目は一日のリフト券を買って、朝からスキー場が閉まる時間まで自由滑走した。二日目も遅くまで交流会が行われた。

三日目は約時間滑走し、昼頃に旅館を出発して、日光市でお土産を買ったり、昼飯を食べたりして、宇大に着いたのは3時半ごろだった。

行く前に2泊3日の旅が長いだなぁと思いましたが、あっという間に終わっちゃいました。今年のスキープログラムが最高だったよ(^0^) →良い天候に恵まれたし、朝夜になったら絶え間なく降り続く雪。去年まで毎年12末に開かれましたが、雪がまだそんなに降ってなかった時期で、また去年は雪がなくて、結局スキーできないそうで、旅館で遊んでたって担当者から聞きました。今年参加するする皆がいい人ばかりだから、ラッキーだって言われました。今回の旅は①天然温泉に入って、疲れを癒やした、②他国の留学生と交流できた、③学校のプログラムだからこそ、ちょっと安く参加できた、④上手とは言えないけれども、去年と比べるとスノーボードの乗り方が上達して、etc...楽しい旅を満喫しました。














泊まった旅館の屋根に積もった雪

5 comments:

Daravuth--QuincY said...

楽しそうだな。。。行きたかったのに、、行けなかった。。。ヒヒ~

Ahsrors said...

楽しかったよ。今回は残念だったけど、またの機会で一緒に行こう(^-^)

VChh MIL@NO said...

良い番号を着ていたね~
お疲れさんでしたー

Ahsrors said...

>vchh
7番:ラッキーの番号だね

VChh MIL@NO said...

そうそうです~