Saturday, February 23, 2008

気をつけなくちゃ

このごろ身周りに風邪やインフルエンザーを引く人が多いんで、自分に移らないように気を付けなくちゃ(--)。特に、今鳥インフルエンザーも流行っていると聞きました。一昨年とか、去年とかは鳥インフルエンザーが鳥から人に移りましたが、今年からは感染した人→人に移って、そしてインフルエンザーを起こすウィルスが薬に耐性を持ち、毒素強いウィルスに変異したようなので、要注意であると警告されている。
風邪やインフルエンザーの予防には自分の免疫を高めることが大切です。外出から帰宅時手洗い、うがいを習慣づけるようにし、十分な睡眠時間・休みと食生活が偏らないように注意することがもっとも身近な方法。→わかってるけど、全部実行するのが難しいね(^o^)

No comments: