Sunday, May 27, 2007

バラ園

今日の昼食は大学の近くのつちやという和食のお店で済ませました。うどん、そばをはじめ、その他和食のメニューなど等があります。この頃おなかの調子があまり良くないので、油類を控えて、いつも食べているセットではなく、今回は単品にしました。

←けんちんうどんかそばといって、どちらかを選べられますが、うどんにしました。なぜけんちんというのかよく分かりません。にんじん、ゴボウ、タロイモ、その他の数種類の野菜がたくさん入っていて、美味しそうで健康にも良さそうで、これにしました。
美味しかったですよ。ただ、スープがちょっと味が濃かったので、飲み切れなくて残しました。
和風が食べたい時、いつもそこに行きます。人が多くて人気のある店です。

昼食後、今日は良い天気のため何処かへ遊びに行きたいと思って、バラ園にやってまいりました。
このバラ園は宇都宮市外にあり、自分のところから約20Kmぐらい離れていて、井頭公園内に数百本も植えられます。


 
















赤、黄色、ピンク、白バラ等等とても綺麗で、興奮しちゃいました。バラ園に行ったのは今回で3回目ですが、今年は一番綺麗に咲いている時期に間に合いました。良かった良かった、ハッピーです☆♪(^-^)


若者、家族連れの人、年寄りの方々もたくさん行っています。
















柱にもたくさん植えられました。将来の夢は自分の家にこのようなバラ植えられたらいいなぁと思ってます。











ピチェットも皆もバラ見を楽しみました。

今日は良い一日です。バラ見を満喫して、さわやかな気分になりました。

No comments: