Thursday, January 10, 2008

1月10日は何の日?

1月10日は110番の日です。今朝、ラジオを聞いて初めて知りました。1985年の12月に警察庁が制定し、翌1986年から実施されて、110番の日にあわせ、110番通報の正しい理解&適切な利用を呼びかけるためのキャンペーンが行われるそうです。ついこの間の1月5日にイートヨカードで買い物したときに、1月5日はイチゴの日っていう大きな広告の紙が張ってあって、イチゴの入っているケーキ、プリンなどが売られていたんです。xx月xx日を何の日に例えることで、ビジネスできるねぇ。

ところで、昨日と今日朝方の4時半に起きて、5時に学校に実験をやりに行きました^^;。冬季の5時は暗くて超サムイ-\-、ツライ。けど、やらなきゃいけないことなのでね、頑張って起きた。5時に始まっても、昼飯がやっと食べられるのは午後の2時半か3時、時には4時です。12時間以上の作業で、体力との戦いで(-0-)、タイヘンですよ。良い結果が得られれば、疲れなどあまり感じませんが、結果の良くないと疲れ+だらける+.....。まぁ、実験はそんなもんです。多分疲れたおかげで、昨夜久々に熟睡した。いつもいろんな夢・現実にない夢などを見るばかりで、熟眠した日をあまり感じなかったので。今日も疲れたから、ぐっすり眠れるだろう(-.-)zzZZ

No comments: