Friday, December 07, 2007

延長(>_<)

悲しいことに、今年度修了する見込みなく、延長することになりました(大泣き)。そのため、来年も半年か一年まだ日本にいる(T_T)。

以前、12月の中旬頃に予定していた予備審査の発表もやらないことになり、来年に延期されます。
3月に今年度の卒業生が卒業されて行って、自分だけなんてを考えると悲しくて、切ない気持ちがいっぱいいっぱいです(>_<)(T_T)。 泣いても泣いても涙が止まらなくて.....
でも、どうしようもできないことのため、これからは我慢&頑張るしかないです。せっかくここまで来たから、3年間を台無しにならないために、この挫折を乗り越えなきゃいけない。先の人生の大変なこと・辛いことはまだまだこれからなので、今回の延長を機に、経験・さらなる成長への道が開けること、と満たされない気持ちはきっと向上心ににつながるでしょう。

「人生は楽じゃない。ガマン&我慢が必要です」

「嫌なこと・辛いことが終われば、次には楽しいことがきっと来る」のを信じて、乗り越えていこうと。

7 comments:

VChh MIL@NO said...

そういう結果になって、先輩にとっては、残念なことだし、悲しいですね~
雨が止んだら、きっと晴れるでしょう。
ガンバリマショウねぇ~

Daravuth--QuincY said...

俺は卒業するまで待って欲しいけど、

Anonymous said...

人生はガマンするものではないと思います。ガマンガマンするばかりだと、いつも挫折になってしまうからと思います。楽しむことができたら何よりですけどね…

予定通り卒業できなくて悲しいですけど、頑張ってください :)

VChh MIL@NO said...

sunsqare, I think you are right some occasion. 人のガマンって限りあります。

Hana said...

残念ですね-.-
でも次の一年はきっと今までない一番の晴れな一年になるでしょう!Wish it be.期待があるからこそ努力が生まれるので、先輩なら大丈夫ですよ。

Ahsrors said...

>delpiero
頑張ローウ。
雨の後、晴れるよう祈ってる。

>quincy
君を待ちたいけどなぁ。

>sunsqare
もちろん、人生は始まりから終わりまでずっとガマンするのは無理ね。そのときそのときの状況に応じてガマンすればよい。社会人になったら、頑張るだけではやっていけないと思う。目上の人にプレッシャーかけられていて、頑張ると同時にガマンが必要。特に、日本の社会ではね

>hana
ありがとう☆☆
頑張る。

Anonymous said...

お気の毒ですね。
頑張りたいと思いま~ す。