Saturday, December 15, 2007

悩んでるわけではないが、どうしたいのかどうしたらよいのか良くわからない自分

イヤなこと・悩み事を忘れさせよう、ぐっすり眠れようとして、お酒を飲みました。お酒を一缶飲み干したのは日本に来た以来初めてかもしれないなぁー。確かに、効果があった。けど、一時的な効果で、次の日はまた元に戻ってしまう。


世の中の人は皆自分なりの悩みを抱え、大変な思いをしている。大変なのは自分だけではないって分かっている。物事がうまくいかないときすぐに落ち込んでしまう自分←これは私の弱い・だめ・成長しない・前向きじゃないのところですかね。よりガマン強い・たくましい人になれるためにどうしたらよいのか自分に問いかけている。

最近は、不安を抱いて、気分がすっきりしない、心から楽しめない日々を過ごしているような気がして、なんか何事に対してもすっかり自信をなくしたっていうか。早くこの状況から逃れたい......
ひとはいくら他人からのなぐさめの言葉・意見・アドバイスをもらっても、本当の自分じゃないなら持続性がない。自分は今そんな状況。挫折から立ち直る方法&この状況から抜け出す方法をじっくり考えて、自分がどうするべきのか。この答えを見つけば、今みたいにいつまでもグタグタ考えないだろう。

These days, I am tired of smiling& talking with the pain inside.

今回もまたなんだか暗い日記になっちゃって。次回は楽しいことを書きたいと思~います。

2 comments:

Daravuth--QuincY said...

人間はそういう悩みを抱えるから、心配なく、前向きに進むのは大切だ。俺もそういう時が何回もあったけど。忘年会にいっぱい飲みましょう。

Ahsrors said...

:)